• 天丼

投資家インタビューVol.3 ゆうじゅ氏(中編)株で30万から1.8億編

 前編では、その来歴を語っていただいたゆうじゅ氏。

 中編ではいよいよ30万を一年で1.8億にした投資について語っていただきます。

60,000%の収益率ってすごい……。

 株も人生もハイボラティリティなゆうじゅ氏

 ぜひご一読おねがいします。


 ゆうじゅ氏の資産推移チャートだよ!!!!(単位は万円)




モブキャストで焼かれに焼かれ逆境の中覚醒

天「そこから投資はどのように展開していきましたか」



 そこから鳴かず飛ばず。上手くは行かなかった。

 その頃で一番記憶に残っているのはモブキャスト。

 2014年の6月、W杯の時期だった。



 モブキャストがサッカーゲームの出すって材料が出てS高したんだよね。でも大した材料じゃないと思って空売りしたらめちゃくちゃ焼かれた。


 そのとき社員旅行で沖縄行ってたんだけど、気が気じゃなくて全く楽しめなかったね。

 でもこれをきっかけにこんなんじゃダメだと思って、真剣に株に向き合った。



天「なるほど、どんなことから始めたんですか?



 ブログだね。真面目に毎日毎日更新を考察をして更新を重ねた。

 そっから「俺バブル」が始まった。



天「記憶に残ってる銘柄はなんでしょうか?」



 コロプラだね。白猫プロジェクトがちょうどリリースされて大当たりした頃だよ。

 これでモブキャストの時は30万円台までみたんだけど、翌月には100万になる。

 それで次は俺のキー銘柄、アクセルマーク。



天「アクセルマーク、どれくらい増えたんですか?」



 なんかよく覚えてないけど、決算みて前場で買ったら後場でいきなりS高張り付いて、翌日も翌々日もS高。

 その月は100万スタートだったんだけど、月末行かないくらいには1000万になってた。



天「え、10倍?」



 そうそう、そこからすぐ600万まで落ちたんだけどね。

 それからしばらくアクセルマークで稼いでは他で溶かして、1000万を頭にいったりきたり。



天「短期間ですごい資産ボラですね……」



 まあでも株めっちゃ楽しかったよ。

 12月は始めて東京に株主総会めぐりも行ったしね。毎日「株!株!株!買うしかない!」って感じ。

 それで専業やろって感じになって2月には会社に退職願出した。



天「え、1000万くらいですよね?」



 うん、無謀だよね。当時バカだったんだと思う(笑)。

 ただ、人が足りなくてあと半年は居てくれって話になった。



退職までの6カ月で億る。そして伝説へ……

天「そこからでも快進撃続いてましたよね」



 そうそうそこから2月にアクセルマークで2000万到達して、それをモルフォにぶち込んだら、たしか4000万くらい儲かった。

 ただモルフォは決算見て買ったんだけど、最初はジャンピングキャッチで下がりまくって資産半減しちゃってめちゃくちゃキツかった。


 でも耐えきったら、調整終了、テーマ株化で爆上げした。

 それで6000万くらいだね。



天「すごい、まだ会社辞めてないですよね」



 辞めてないね。2~3カ月くらいの出来事だと思う。



天「そこから何の株で億ったんですか?」



 ボルテージだね。


ボルテージとは?

 ゆうじゅ氏が億った銘柄。

 女性向けソーシャルゲーム開発に特化。


 「花より団子」とラインアプリ「LINE 悪魔と恋する 10 日間 Heaven’s Kiss」でその株価が最高値に達するも、同時期のイマジニアにより開発されたラインアプリ「LINE リラックマころろんパズル」がクソゲー過ぎて大コケ。


 壮絶なイナゴタワーを築き上げ、ボルテージの雲行きも怪しくなる。

 ゆうじゅ氏いわく、アレがなければキレイに利確できたはずなんや!


 イマジニア、そういうとこだぞ

天「結構早いうちから仕込んでましたよね?」


 もうその頃にはアプリの売上ランキングとかから売上が大体の売上がわかってた。

 上方修正来るの明らかだったから、仕込んでたら「花より男子」のアプリが来た。そこでがっつり買い増しした。


 で、そこからラインのアプリも出るとなって、億った。



(注 当時のツイート この後実際に一億到達)



天「すご……」



 仕事やめようと決断して6カ月、資産30万位でモブキャストで苦しんで1年間。その期間で1億到達だよね。

 もう1回やれって言われても絶対無理だけどね。



 止まらない快進撃1.8億到達

天「そこからお仕事も辞めるわけですよね」


 そうだね、ボルテージも売り抜けて仕事も辞めた。

 利確上手くいかなくて8000万くらいになっちゃうんだけどね。

 で、その後8月にチャイナショックが来た。

 


天「あー懐かしいですね。その時マジで株止めたいって思いました」



 でもそのとき初動でなぜか察知して売りまくったんだよね。

 で、そのとき先物も本格的に始める。

 1000万入れたんだけど、そしたら一週間で5000万になった。



天「5000万!?」



 なんかめちゃくちゃ上手くいったんだよね。

 ボラもあったし。緊張感切らさず真面目に打ち込んだんだよね。

 で、先物それ以降も上手くいって5月資産8000万だったのが9月には1.8億に到達する。めちゃくちゃこれになったよ。


(注 これ)




天「一ヶ月で倍以上……。でもあんま天狗なイメージ無いですけどね。生活は変化ありました?」



 全然無いなあ。家賃4.5万のとこだったし、8時過ぎたら総菜が半額の時間だ!ってスーパーに買いに行ってた。

でも使う金額は増えたかな。半額の惣菜2000円くらい買ってた(笑)



天「そこら辺ですよね? 僕と会ったのも」



 そうそうちょうど資産高値の翌日だね。そこで天ちゃん(注 僕)にあったんだよね。

 目白の牛タン屋だったよね?



天「そうですそうです。全然気取ってなくてかっこいいなーと思いましたよ」



 そうかなあ、内心はもう「俺すごい!」って感じだったけどね。



天「あのときはごちそうさまでした」


(注 天丼はこのときゆうじゅさんに憧れ、原油のCFDを始めるのだが、一週間で倍にして、一日で半値にして退場する 天丼、そういうとこだぞ)



投資家インタビューVol.3 ゆうじゅ氏(後編)投資と人生編につづく




​天丼

学生時代に株をスタート!その後兼業になって、今は独立して株を元手に不動産大家業みたいなことしてるよ。

株式相場歴5年

不動産歴4年

FX歴3年

27歳

​とてもつよい

​好きなどうぶつはねこ

email:magic.tendon@gmail.com

続きを読む

メルマガ登録はこちら

© 2023 不動産ネタ帳ブログ