• 天丼

ねこでもわかるOANDAの口座開設方法!

最終更新: 6月1日

 こんにちは天丼です。


 FXで重要なのは口座選びです。てんどんはいくつか開いて検討したのですが、Oandaが一番おすすめです。


 スプレッド(手数料)が狭く、普通にトレードするひとはもちろん、自動売買為る人にもお勧めです。


 天丼もなんだかんだで2018年に開設して以来ここしか使ってないですね。


 でも若干口座開設するの大変なので、ねこにもわかるくらい優しく開設方法を書きました!!


 ねこが退屈そうにしてるよ!!!



開設方法(スマホの方が楽)



まずはこのバナーをクリック!!


もしくはこちら

https://www.gogojungle.co.jp/re/jfcoJ1Rvvazb2Ij




そうするこんな画面が出てくるので、右下の新規口座開設をクリック!




 すると本番口座を作るかデモ口座を作るか求められるので本番口座を選択します。




マイナンバーカードの提出

が求められます(持ってない奴なんていないよなあ!!!)ねこは持ってません。Bです。





 マイナンバーカードか住民票だと、本人保管書類(注 電気代とかの領収書)出さなくて良いから便利です。

 何にせよ画像で提出求められるので、スマホで先に写真撮っておくと便利です。マイナンバー系資料+運転免許証表裏(+電気代とかの領収書)を写真撮っておこう!


個人情報の入力


 


ねことしての情報を打ち込んでいきます。

自分の住所も把握しているねこ。めっちゃ偉い。


国籍情報



 正直に書きましょう。

 私は日本のねこです。



ご職業 財務情報



 ねこなので飼い猫、年収も資産もありません。

 かといって嘘をつくわけにはいきません。めちゃくちゃ正直なねこなのでね。

 マジで偉いと思う。



 特に収入証明書とか口座残高証明書とかの提出は求められないので嘘つけるんですが、ねこはめちゃくちゃ正直なので本当のことを書きます。本当に素晴らしいねこだとおもう。かわいいし

 

投資に関するご質問


 ここも特に言うことないです。

 ねこはなんだかんだでFX5年やってます。すごい。



取引コース(重要だよ!ちゃんと読んで!)





 基本的にはベーシックコースを選択しましょう!(重要)

 プロコースは一回でたくさん発註できるけど、その分スプレッドが広いです(手数料が高い)。

 東京サーバーコースは一見「あ、ぼく東京だしよさそう!」ってなりますが、追い証ルールが不利だったりします(ここでは選択出来ないけど、あえて後から開く意味はあんま無いです)。


地獄の書類確認タイム





なんか規約とかめちゃくちゃ読まされます。しかも同意しないと開かせてくれないので、ちゃんと読んだ上で最終的に同意するハメになります。えらいねこなので読んだ上で一括で同意しました。

入力内容を確認した上で、申し込み!


申請確認タイム



念のため最終確認しましょう。

大丈夫なら申し込み完了をクリック!


申し込み完了!



審査が始まり結果はメールできます。

まあ普通に生きていたら口座開設出来ますので安心してください。

ねこは審査通らず落ちました。


人間の方には郵送でID PWが届きます。

これ結構重要なのでスマホで写真撮るなりして、保存しておきましょう。


書面が届いたらIDとPW使ってログイン!

これでOANDAの口座は完全に開設されます!

さあ次はMT4のセットアップだ!


別の記事に続く(未だ書いてない)






めちゃくちゃ頑張って偉いよねこちゃん!!!!

大好き!!!!!!!!


165回の閲覧
​天丼

学生時代に株をスタート!その後兼業になって、今は独立して株を元手に不動産大家業みたいなことしてるよ。

株式相場歴5年

不動産歴4年

FX歴3年

27歳

​とてもつよい

​好きなどうぶつはねこ

email:magic.tendon@gmail.com

続きを読む

メルマガ登録はこちら

© 2023 不動産ネタ帳ブログ